子宝相談

二人目不妊。出産後体調不良の女性37歳。卵胞が育たない。内膜が薄い。漢方薬で体質改善していただきました。

Before

37歳2人目が欲しい方の子宝ご相談です。
出産後から3年2ヵ月。1年前の婦人科の検査ではとくに問題は見つからなかったのが、半年前に行った不妊外来で卵胞が育っていない、内膜が薄いということが明らかになる。一人目を出産する前は、凄くきれいな基礎体温だったのが、出産後は高温期に上がるまで数日かかるようになる。「漢方薬は体を良い状態に体質改善できると耳にし、出産前の様な基礎体温になれば妊娠できるのではと思い、それが妊娠への近道ではないか。」とお考えになり当店にお越し下さいました。


生理痛、生理の量が以前より減る、生理の色が暗紅、レバー状の塊が出る、PMS、右卵巣と子宮の癒着、寒がり、冷え性、疲れやすい、少食、軟便、胃痛、不眠傾向、甲状腺機能亢進症

before

After

漢方薬服用から3ヵ月、1年で一番寒い1月後半になっても冷えは感じなくなるまでに改善していただきました。ただ、この時は排卵誘発剤を服用しても卵胞は育たないままでした。


漢方薬の服用が11ヵ月経った頃、朝までぐっすりと眠れるようになっていただき、日中はあれだけ疲れやすかった体が元気になって子育てが辛くなくなったと仰っていただきました。その他、PMS消失、生理の量が増加、胃腸が元気になっていただきました。この頃には排卵誘発剤無しでも、卵胞が十分に育つようになり、内膜も充分な厚さになるまで体質を改善していただきました。


その後、体外受精に臨み、受精卵は合計8個凍結(採卵は3回)、移植4回で、陰性2回・流産2回。途中別の病気の治療で、不妊治療を中断。漢方服用から2年8ヵ月後、5回目の移植に臨み、陽性反応が出て、流産することなく無事に出産していただきました。

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

先生から一言

2回流産があったり、別の治療で不妊治療をあきらめないといけないことがあったりと、辛い時期を乗り越えられて、幸せをつかまれたので出産のご報告をいただいた時は本当に嬉しかったです。

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品